カシミヤ/パシュミナとアクセサリーのお店 木の葉(Konoha)
ご利用ガイド

 

カシミヤ/パシュミナとアクセサリーのお店 木の葉(Konoha)に
ご来店いただき,誠にありがとうございます。
「ご利用ガイド」は、ご来店いただいたすべてのお客さまが
スムーズに木の葉( Konoha)のことを知り、お買い物を楽しんでいただくために設けられました。

このご利用ガイドから、
カシミヤ/パシュミナとアクセサリーのお店 木の葉(Konoha)の
様々な情報にアクセスすることができます。
ぜひご覧になりたい情報が書かれた項目をお選びください。
重ねてこのたびは、ご来店いただき誠にありがとうございました。 



ご注文方法について

お買い物の流れ ※お買い物の詳細な流れは、木の葉(konoha)コンテンツお買い物の流れをご覧ください。
※ご注文完了後、当社から「ご注文確認メール(自動配信)」が届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがあるか、
携帯電話のアドレスの場合、迷惑メール設定によりメールが受信されていない可能性があります。
そのような場合がございましたら、お電話またはメールにて当店にご連絡をお願いいたします。
その際、お名前と、携帯電話以外のメールアドレスをご明記又はお知らせください。
※ラッピングについて、一部有料のラッピングや対象外商品がある場合がございます。ご注意ください。
※最短でのお届けをご希望の場合は、何も記載せずにご決済ください。
※銀行振込を選択された場合、ご入金確認後の発送となります。当社にて午後15時までにご入金確認ができたご注文分は翌日発送いたします。
 

キャンセルついて

ご注文、当日中であれば、商品のキャンセルは承ります。
その旨お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なおご注文、当日以降となりますとキャンセルを承ることができませんので、よくご確認のうえご注文を確定してください。<戻 る> 

返品について

【返品対象】
ご安心してご購入いただくために、木の葉は返品保証付きです。
商品到着後7日以内にご連絡のあった商品はすべて返品可能です。


【返品対象】
返品対象は以下の2点といたします。

■不良品・当社の商品の間違え(誤発送)の場合
■お客さま都合の場合
木の葉(konoha)ではお客様に安心して商品を購入していただきたいという思いの元、
商品に欠陥が無い場合であっても、未使用の商品に限り商品到着後3日以内の返品を承っております。
詳細な条件などは必ず下記をご覧ください。

【返品方法】
まずはメール又は電話、お問い合わせフォームにて返品理由をお伝えいただき、返品/交換又は返金要請を行なってください。
返品物の送付先はその際にお知らせいたします。
「不良品・当社の商品の間違え」の場合、該当する商品の画像などを当社に送っていただければ処理が早くなります。
※ご注意点:迅速な対応をするために返品物の送付先を必ず送付前にご確認ください。

お手数をおかけしますが、上記方法にて当社までご連絡の上当社指定の場所まで郵送にてご返送ください。
返品対象商品の当社への送料につきましては、下記「返品送料」に記載されている基準にてご対応をお願いいたします。 <戻 る>

【返金時期】
ご購入後3日以内にご連絡があった場合にのみ返品/返金可能となります。
その期限を過ぎてしまうと返金/返品対象となりませんので、予めご了承ください。

返品/返金対象商品が返送され、当社にて確認次第、返金の場合はご返金処理をさせていただきます。

お客様都合での返品の場合:
返金金額は、配送料(請求額ではなく実際にかかった費用※キャンペーンなどで配送料が無料になっていた場合は、配送料をご負担いただきます)、ご返金の際の振込手数料、 かかっていれば梱包材料代などを差し引いた上での返金となります。

【返品の際のご注意点】
※返品の場合は、事前に必ずメールや電話、お問い合わせフォームよりご連絡をください。
※一度ご使用になられた商品や、商品到着後4日以上経過している場合はお断りさせていただきます。 <戻 る>  

配送・送料について

発送は以下の発送方法に対応しております。

■ヤマト運輸 ネコポス

料金は全国一律 350円

サイズは以下の通りです。
上限:角型A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内・厚さ2.5cm以内
下限:長辺23cm以上、短辺11.5cm以上

■クリックポスト

料金は全国一律 200円

最大:長さ34cm×幅25cm×厚さ3cm
重量:1kg以内

特にご指定がない場合は、ストール類はネコポス。
アクセサリー類はクリックポストにて発送いたします。

共通注意事項(クリックポスト・ネコポス)
ご利用の際は、必ず以下のご注意点をご確認ください。
ご注文をいただいた際には、ご注意点をご理解いただいたものとさせていただきます。


クレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済にてご利用可能です。(代金引換は利用不可)
商品の到着は、発送日の翌日〜3日前後となっております。
※到着の日時指定はできませんので、ご了承下さい。
※代金引換を選択されている場合は発送方法を宅急便に変更して発送させていただきます。
※商品の到着は目安です。運送会社の配送遅延などでそれ以上かかる場合もございます。
※クリックポスト・ネコポスによる、納品書、領収書等、請求書の類を送達することは法律により禁止されております。
そのためクリックポスト・ネコポスにてご注文を頂いた場合、商品のみの発送となり、納品書等は同封致しません。
納品書、領収書をご希望の場合、宅急便でのご注文のみ対応とさせていただきます。
※クリックポストには破損、紛失、盗難等に対する補償がございません。
またネコポスも保障は限られて(税込み3,000円以下)おりますので、予めご了承ください。
※ネコポスをご利用する上での注意点などはヤマト運輸のネコポスのページをご確認ください。
※クリックポストをご利用する上での注意点などは郵便局のクリックポストのページをご確認ください。
<戻 る>


■ヤマト運輸

北海道:1,100円
東 北:1,000円
関東/中部/近畿:900円
中国/四国:1,000円
九州/沖縄:1,100円


宅急便代は、送付する地域によって異なります。
※配送は日本国内に限らせていただきます。
※配送指定日を「希望なし」にされた場合は、出荷準備完了次第、最短でお届けいたします。
※商品の代引きをご希望の方は、自動的にヤマト運輸の宅急便のご利用になります。
 

お届け日について

通常、在庫のある商品は、ご決済後3〜5営業日程度でお届けします。
土曜日・日曜日・祝日は、発送・ご対応ともにお休みをいただいております。
そのため金曜日・祝日前日の午後12時以降のご注文の場合は、最短で火曜日発送(祝日の場合翌々営業日)となります。
日本国外への配送は対応しておりません。 
複数ご注文がある場合は、原則として全ての商品が揃ってから配送となります。欠品中の商品があった場合はメールにて納期のご連絡をさしあげます。
代金引換でお支払いの場合、「ヤマト運輸」にて配送になります。
ヤマト運輸が通信販売にてDM便での利用を禁止したためDM便での出荷は承っておりません。
お急ぎの場合や到着希望日がある場合、備考欄にご記入ください。なお、当店では「必着」はその日までに商品をお届けする必要がある、「指定」はその日に商品をお届けする必要がある、として到着日を設定しています。
※ただし混雑時は出荷準備にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご理解くださいますようお願いいたします。
※ご注文後に、欠品が判明した商品に関しましては別途ご連絡を差し上げます。
※配達の日数について、詳しくはヤマト運輸のホームページをご確認ください。<戻 る> 

在庫ついて

卸し販売なども行っている関係上、商品在庫は常に流動的です。
誠に申し訳ございませんが、ご注文のタイミングによっては、品切れが発生する可能性がございます。
ご注文確定後、在庫の確認を行います。その際にご注文時ご購入できる状態であっても品切れになっている場合がございます。
ご注文商品内に品切れ商品があった際の納期の目安は、商品によって異なります。
商品によっては現品限りとなるものもございますので、あらかじめご了承ください。
在庫がご心配な方やギフトをお考えの方は、お問い合わせいただくこともできます。 

お支払い方法について

■お支払いに関して(前払い)■

お振込み先情報は「ご注文確認メール」にてご連絡いたします。
ご注文日を含め7日以内に指定の口座にお振り込みください。
以下のお支払い方法に対応しております。


支払いバナー
詳細な情報は以下の各項目をご覧ください。


※振込み手数料は、恐れ入りますがお客様負担となります。
※ご注文後7日を過ぎても振り込みを確認できない場合は、自動的にご注文がキャンセルされます。
(振り込みが遅れる場合は事前にご連絡下さい。)
<戻 る>


■NP後払い
NP後払い
○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
●ご注意点
後払い手数料:205円をご負担願います。
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、
サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。


PayPal(ペイパル)とは
インターネットを利用したオンライン決済代行サービスです。
PayPal(ペイパル)アカウントにクレジットカード、デビットカード、または銀行口座を登録することで、
簡単にPayPalを使ってインターネット決済することができます。
PayPal(ペイパル)は、クレジットカード情報を入力する手間がなく、
登録したIDとパスワードのみで取引が可能です。
ぜひご活用ください。

■ゆうちょ銀行 振替口座

ゆうちょ銀行間の振替ができます。
ゆうちょ銀行間の振替(ATM/ゆうちょダイレクト)は手数料が無料です。
※ATMでのご利用は総合口座からの電信振替に限ります。
※手数料加算はお客様の諸事情によって変化しますので必ず事前にご確認ください。

■他行からゆうちょ銀行への振込
他行(ゆうちょ銀行以外)からゆうちょ銀行への振込ができます。

■楽天銀行

楽天銀行のご利用を希望の方

■ジャパンネット銀行

ジャパネット銀行のご利用を希望の方

■クレジットカード

クレジットカードは、VISA・ダイナース・マスターカードが使えます。

■コンビニエンス決済

以下のコンビニエンスストアのコンビニ決済にも対応しております。
ローソン/ファミリーマート/セイコーマート/サークルK/サンクス/ミニストップ

■商品代引き

<代引き手数料>
〜1万円未満:300円
1万円〜3万円未満:400円
3万円〜10万円未満:600円
10万円〜30万円迄:1,000円
※代引きはヤマト運輸が代行いたします。
商品到着時に、宅配ドライバーに商品代金をお支払い下さい。
事前のお支払いは送料+代引き手数料となります。
 <戻 る>

領収書の発行について

「クレジットカード決済」「銀行振込」をご利用の場合
領収書発行をご希望の場合は、ご注文時に備考欄に領収書希望の旨と「宛名」「但し書」をご記載ください。
領収書を発行し、商品と一緒にお届けいたします。
※ギフト直送の場合の領収書の発行については、ご注文者様のご住所宛に郵送させていただきます。
※領収書の再発行は一切承っておりませんのであらかじめご了承ください。
※商品と領収書の同梱をご希望の場合は、発送方法として必ず宅急便をご選択ください。

「代金引換」をご利用の場合
代金引換をご利用の場合、お支払い総額は梱包材に貼付されるヤマト運輸宅急便の伝票に記載されます。この伝票が、お客様から代金を回収する宅配業者が発行する正規領収書になります。伝票には、お届け先氏名が領収書の宛て名として記載されますので、注文の際に、お届け先氏名をご確認のうえご入力ください。
〇伝票を破損、紛失された場合の領収書発行は一切承っておりませんのであらかじめご了承ください。
ご注意ください
※クリックポスト・ネコポスによる納品書、領収書等、請求書の類を送達することは法律により禁止されております。 そのためクリックポスト・ネコポスにてご注文を頂いた場合、商品のみの発送となり、納品書等は同封致しません。
納品書、領収書をご希望の場合、宅急便でのご注文のみ対応とさせていただきます。
※普通郵便での発送になります。
 

ポイントについて

木の葉(konoha)オンラインストアでお買い物をしていただくと、100円につき1ポイントが貯まります。
貯まったポイントは、1000ポイント以上貯まりましたら、次回のお買い物の際に、1ポイント=1円の割引としてご使用いただけます。
現在のポイント残高は【アカウントページ】にて、ご確認ください。
※ポイントの対象となりますのは、商品金額(税別)と有料ラッピング料金です。消費税、送料、代引手数料はポイント付与の対象外となりますのでご了承ください。(小数点以下は切捨てとさせていただきますことをご容赦ください。)
※ポイントの計算は1注文ごとに行われます。累計の金額に対するポイント付与ではございません。
※確定されたポイントはマイページのトップ、お客様のお名前の下に表示されますので、ログイン後、そちらでご確認ください。
※貯まったポイントは1000ポイント以上からお使いでき、1000ポイト毎にお使いできます。
 <戻 る>

注文履歴の確認方法ついて

会員登録し、ログインしてお進みください。
【アカウントページ】にて、注文履歴の確認と、会員登録情報の確認・更新・削除がおこなえます。 

会員登録について

ご注文時、レジへ進んだ際に会員登録されますと、次回からのご注文時にお届け先ご住所などの入力のお手間がかからずスムーズです。(会員登録をされなくとも、お買い物は可能です。)
【新規会員登録ページ】で、先に会員登録のみも可能です。
会員に入会いただくとお得にショッピングを楽しめます。
会員のみ送料無料になったり、商品がプレゼントされるキャンペーンなどもあります。
またお買い物をするごとにポイントが貯まり、木の葉(konoha)オンラインショップでのショッピングがより快適になります。
さらに、新商品の情報や会員限定のキャンペーン情報やお得な割引クーポン券などをお届けしている会員限定のメールマガジンも発行しております。
【アカウントページ】にて、会員登録情報の更新・削除ができます。ログインしてお進みください。 <戻 る>

会員情報の変更について

会員情報(お名前・お届け先・電話番号等)が変更になる場合は、【マイアカウント】からログインID(メールアドレス)とパスワードでログインいただき、変更が必要な部分を変更後、下部の【登録情報を更新】ボタンを押してください。 

会員ID・パスワードをお忘れの場合

会員IDはお客様にご登録いただきましたメールアドレスになります。再度ご確認ください。
また、パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の【パスワードを変更する】から、パスワードを再発行してください。 <戻 る>

退会について

以下より、退会のお手続きをお願いいたします。
尚、退会されますと、今までのお買い物で貯まったポイントが全て無効となりますことをご了承ください。 

通常のラッピング・ポストカードについて

特にご指定のない場合は、以下の内容にてお客さまにお届けさせていただきます。
□パシュミナ(カシミヤ/パシュミナ・メリノウール):ネコポス
□アクセサリー類 :クリックポスト
ご注文の商品を木の葉(konoha)のオリジナルOPP袋に入れ、オリジナル不織布とともに配送させていただきます。

□木の葉(konoha)オリジナルポストカード
木の葉(konoha)のオリジナルポストカードを同梱させていただきます。誠に勝手ながらポストカードの絵柄などはお選びすることはできませんので、あらかじめご了承ください。
※パシュミナ(カシミヤ・メリノウール)商品購入者のみのサービスとなります。
※木の葉の包装についての詳細は、木の葉(konoha)コンテンツ木の葉の包装をご覧ください。
 <戻 る>

ギフト包装について

大切な親族やご友人様などに心を込めた贈り物を送りたいとのご要望を数多く承っております。
木の葉(konoha)では、そのようなお客さまにオリジナルギフトBOXをご用意しておりますので、お申し付けください。
その場合はギフトBOXの費用として以下の費用を承っております。
カシミヤ/パシュミナ・メリノパシュミナ:ギフトBOX 350円
アクセサリー:ギフトBOX 300円
メッセージカード 無料
※ポストカードの柄は変更する場合があります。ポストカードの柄は選べません。(メッセージはアクセサリーのギフト包装をお申込みの方も対象です。)
※お客さまの心を込めたメッセージカードへのメッセージ文言は20文字以内で受け付けております。ぜひ大切なご友人・親族の方への心を込めたメッセージにご活用ください。
※木の葉の包装についての詳細は、木の葉(konoha)コンテンツ木の葉の包装をご覧ください。
 

定休日ついて

定休日は土日・祝日です。
その他の休業日はお知らせ・営業カレンダーをご確認ください。
当社都合や買い付けなどにより急に休日となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 <戻 る>

木の葉(konoha)へのお問い合わせについて

お客様からよく頂戴する質問事項をまとめました。木の葉(konoha)コンテンツよくある質問をご覧ください。
その他のお問い合わせはお問い合わせフォームからご質問ください。
※一部フリーメールにつきましては受信できない場合がございます。
お問い合わせ前に木の葉(konoha)コンテンツよくある質問の内容をご確認ください。
 

マスコミ/スタイリストさまについて

マスコミやスタイリストさまより、木の葉(konoha)の商品のお貸し出しや取材などのご要望を承る場合がございます。
そのようなご要望がある場合は、お問い合わせフォームよりご希望を詳細に記載したうえお問い合わせください。
別途木の葉(konoha)よりご連絡をさせていただきます。 <戻 る>

メールの受信設定について

以下のタイミングなどで、当店からメールを送信しております。
当店からの送信予定メールの一例
1.新規会員登録:登録完了時
2.ご注文手続き:手続き完了時
3.ご注文手続き:発送手続き完了時
4.納期連絡:出荷予定日のお知らせ

当サイトからお送りしたメールが受信できない場合、以下の内容をお確かめください。

ご登録いただいたメールアドレスが間違っている

メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認ください。

メールソフトの設定が間違っている

ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおけるお客様の設定によっては、自動的に既読、ごみ箱に移行される場合がございます。
ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各社のガイドなどをご参考ください。

携帯電話の場合、ドメイン設定を行っている

迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@konoha-select.jp」を受信設定してください。
ドメイン指定の解除方法について詳しくは、次項目の「ドメイン指定受信について」をご確認ください。

特殊なメールアドレスを取得している

@より前にピリオド(ドット)「.」を連続で使用する、@マークの直前に使用する、特殊な文字を使用している、などのメールアドレスは、RFC (Request for Comments:インターネット技術標準化委員会が正式に発行する文書) に準拠していないメールアドレスの可能性がございます。
このようなアドレスを使用されますと、特定のメールサーバにてメールの送受信に問題が起こったり、エラーが表示される場合がございます。
※RFCに準拠していないメールアドレスの詳細につきましては、ご利用のプロバイダ、携帯電話会社様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。 <戻 る>

携帯メールの受信設定について

携帯電話のドメイン指定受信をご利用されている方は、メールを受信できるよう設定が必要です。
以下の指定解除方法を参考に、ドメイン指定解除をご設定ください。


指定するドメイン名:@(←小文字に直してご利用ください。)konoha-select.jp

各キャリアごとのドメイン指定解除方法

タイミングや各キャリアの仕様変更などにより上記方法が変わっている場合があります。
必ず各キャリアのマニュアル、またはカスタマーセンターにてご確認ください。
詳細な設定方法は当店では分かりかねますので、あらかじめご了承ください。

docomoの場合

上記ドメイン名をコピーします。
「docomoメール設定ページ」に移動します。
  パスワード入力→受信/拒否設定の「設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押し、「宛先指定受信」へ進みます。
コピーしたドメインを貼り付けて「登録」ボタンを押します。

auの場合

上記ドメイン名をコピーします。
「auメール設定ページ」に移動します。
メールフィルタ→パスワード入力→指定受信リスト設定に進みます。
コピーしたドメインを貼り付けて「登録」ボタンを押します。

SoftBankの場合

上記ドメイン名をコピーします。
「SoftBankメール設定ページ」に移動します。
パスワード入力→迷惑メールブロック設定→「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
受信許可・拒否設定→個別アドレスの追加→コピーしたドメインを貼り付け→ドメイン(E-mail)を選択→このアドレスを有効にする→「OK」ボタンを押します。 

セキュリティについて

木の葉(konoha)ではSSL保護により、データを暗号化し、プライバシーに関わる情報やクレジットカード番号、企業秘密などを安全に送受信することができます。
注文画面等、SSLを完全装備しておりますので、安心してお買い物が出来ます。
SSLサーバ証明書、情報セキュリティ対策は、GMOペパボ株式会社を利用しております。<戻 る>

  • 安心返品保証のバナー
  • はじめてのお客様バナー
  • 木の葉の包装/ギフトのバナー

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土・日曜日は定休日です。
ご注文は24時間受付けますが、
お問い合わせや商品の発送などの対応は平日のみとなります。

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